2015年9月22日火曜日

要領よく炭酸製造するテクニック


先の記事でも述べましたが、炭酸製造器キリツボを用いた炭酸製造は、オートマチックのものではなくマニュアルです。操作者の要領の善し悪しにより、作業効率等の結果が異なります。

今回は、要領よく作る方法の1つを紹介します。

KIRITSUBOがおすすめするテクニックです。(最良とは限りません)






テクニックの基本は、「作り置き」をすることと、正確さを求めすぎないことです。作り置きにおいては、例えば、500ml飲料1本のために、器具の準備・洗浄・片付けをするよりも、10本のために、準備・洗浄・片付けをしたほうが、楽にストレスなく作製作業をすることができます。また、ここで言う「正確さ」とは、原料の投入量、圧力、温度のことです。これらにおいて、多少の誤差は問題ありません。

(用意できるペットボトル、フィルター、冷蔵庫のスペースは家庭により異なるため、上記と同じ作製法を適用することができないこともあります。その場合は、本数を調整する等の工夫が必要になります。)







以下のリンクも見てください。よろしくお願いします。

ものすご~く強い炭酸飲料を、しかも、20円以下で作る方法。(炭酸サーバー)

技術編(キリツボの構成部品、炭酸作成手順の詳細)




-----------------------------------------------------------------------------
炭酸製造器キリツボのことを気に入った方は、


商品ページ(クリック)
を覗いてみてください。


お問い合わせ
(お問い合わせはメールでお願いします。)
名前:KIRITSUBO
pm8hh6@bma.biglobe.ne.jp

Facebook:https://www.facebook.com/kiritsubo.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿